ここからがクライマックス

小さなテレビの向こうに 大きなヴィジョンを

2014.5.21 1部 They武道クリエ 

2014.5.21(水)1部 They武道クリエ /made
◇PARADOX(嵐)
・ゴールドの衣装
・「誰も知らないの~Your perfume」と「Excited~我慢できない」が林ソロ。サビ前にジャンプしてキックする振付けがあるんだけど、それと同時にウィンクするはやしくん最強説!!


スワンソング(KinKi Kids)
・ヘッドセット直しながら歌うはやしくん。ソロはさすがの美声。 「本当に終わりなの」のわにアクセントもってくるはやしくん好き。

◇Journey Journeyボクラノミライ~(タッキー&翼)
・前奏でハイ!ハイ!って煽るはやしくんの声が無駄に美声ww
・江田「They武道クリエ盛り上がってくぞ!」山本「今日はピークだ(?)あの~#$%&~~なんだっけやばい!!!」って初っ端なのにもう言うこと忘れたww安定のアホの亮太www
・山本「みなさんと一緒に盛り上がっていきましょう!」江田「盛り上がる準備はできてるか?俺たちはできてるぜ!最高の思い出にしようぜ!」林「みんな盛り上がってるかい!もっと声出せるだろ!もっと!もっと!その調子で最後まで盛り上がって行こうぜ!」なんかこれ3人とも業務的なテンポですっごくおもしろかったww

◇Weeeek(NEWS)
・山本「僕たちをサポートしてくれるメンバーを紹介します!MADE!いなば!たいが!けんと!ふくし!」
・客席通路のお立ち台からのファンサ曲。3人ともそうなんだけど、団扇は探すんじゃなくて目に入ってきたのにフワーっと指差したり手振ったり、手出してきたら握手してみたり…ってかんじ。フワっとユルっとファンサ。
・ 林「今日はThey武道初めての単独ライブ!最後まで盛り上がって行ってください~」

◇涙ひとひら(KinKi Kids)
・フワッてする振付けかっこいい。
・稲葉の立ち方がとてもイケメンモデル。びっくりするほどかっこいい。
・林くんビブラートがすっごい剛さん。「ここ(ろ)の(お)くに~1粒の(こ)る~」ってアクセント置くところにこだわったみたいですごくよかった。
・途中からソロのために山本はける。林「次は山本亮太」

◇C-Normal(舞闘冠)山本ソロ 
・亮太一番前でMADEを引き連れて左右に動くフォーメーションだったり、何度も変えたっていうぐらいこだわったダンスは圧巻。途中リズムが変わるところから最後までの流れがさすがの山本さんだった。
・最後の「えびぃし~」の歌い方かっこよかった。終わったあとは息切れやばくて、会場内にめっちゃ響き渡ってた。
・団扇ぶっつぶれてちょっとガサゴソしてしまったからちゃんと見れなかったの残念><

◆舞台メドレー
・江田「僕たちは歌舞伎やショックなどたくさんの舞台に出演してきました」林「その中からダイジェストでおおくりします」山本「まずはこの曲(ためて)無限の羽」

◇無限の羽(滝沢秀明)
・「知らず知らず~」の前のピロロロロ~ってところで指をピラピラさせながら顔の横から頭の上を通って反対側までやる振り付けがとてもかっこいい。
・後半はジャケットさばきもあって終始かっこいい。

◇HANEY BEAT(V6) わらって~わらって~が鬼のように可愛い。めいどちゃんはここでアクロ祭り!!!とぶとぶ!!!

◇DREAM BOY(音楽:堂本光一)

◇NEW HORIZON(堂本光一)
・はやしくん片手側転したんですけど!!!!これ前からできたっけ??
・途中からソロのために江田はける。山本「おわり!いぇーい!」林「あれ?江田ちゃんは?」山本「えだちゃああああああん(絶叫)」

◇猫中毒(テゴマス)江田ソロ 
・真ん中の通路お立ち台にえだにゃん登場www可愛いよ??可愛いんだけどね???なんかめっちゃ恥ずかしかったwww
・観客席で大爆笑してるすのーまんwww
・途中からMADEもお立ち台に。秋山大河の汗がとんでもない。シャワー浴びたレベル。ターンする度動く度に汗飛び散ってた。
・みんなネコだけど、えだにゃん→どっかのおばあちゃんに可愛がられてる年寄り(小声)ネコ、稲葉→貴族のお屋敷にいる上質なネコ、とみけん→犬とかに混じって狩りとかやる鍛え上げられたネコ、ふくし→目力担当ネコ、大河→雨に濡れたビチャビチャの野良ネコって種類違ったww
・めいどは「夜も段々~」「前足~」「冬なら~」「いつも振り~」を歌う。
・最後江田ちゃんがめいどにピコピコハンマーで叩かれて終わり。

◆コント
・江田「(ハンマーで叩かれて)イタイイタイ!痛いよぉ><」
・冨岡「けんとママですここはThey武道の家!みんな早くおきて~!」けんとママ登場に大爆笑のふっかww失礼やからw
・息子はピンクの枕抱えてるりょーちゃんと、猿?ゴリラ?抱えてるしょーちゃん。
・ママ「しょーちゃんまだそんな気持ち悪い人形もってるの?」林「可愛いでしょ!これ(大野)智!」ママ「大野君が好きなの分かったけどもうちょっと可愛いのなかったの?でもちょっと似てるかもね」失礼w
・ママ「りょーちゃんも枕の色なんなの!もっと地味な色にしなさい」山本「ちなみにこれも智っていうんだ~!」林「そこ光一にしようよ」ママ「いい年してピンク好きって言っていいのタッキーだけだから!」林「その枕おおきすぎない?身長と合ってないよね?」山本「分かってないね~~こうやって寝るんだよ~」大きい枕は山本亮太サイズの人のベットになるんだねwww
・山本「さっき夢でちっちゃいおじさんとちょ~~ブサイクな4人組がネコのかっこうして歌ってるのみた~><」ぶさいく??って言いながら顔の前で舞祭組の真似して手ピラピラするとみけんちゃんwwそしてへんなパジャマきた江田ちゃん登場。
・山本「鼻ちょーーーむくんでるよ!」江田「そうそう、鼻むくんじゃって…っておい!!」(しらける会場)山本・はやし「・・よっし」終始失笑のすのーまんwww
・林「そんな君に特製ドリンクつくってきた(におって)うぅっ!!」江田「今日やばくない~?」山本「はい、いいリアクションしまーす」黄色い液体のむ江田ちゃん。林「いける?いけるくち??」吐きたいってする江田ちゃんかわいいwwww
・江田「なにこれぇええやばいよぉおお」江田ちゃん身体はったけどいまいちウケず残念。山本「っよし!次いこう!」
・稲葉「時間がないから急いで!あ、わたくしマネージャーの稲葉光と申します」とてつもなくスタイルいい。

◇オリジナルブルー(KAT-TUN)
・パジャマから衣装へお着替えしながら歌う。
・亮太お気に入りの振り付けラブ&ピースがとてつもなくかわいいいいいいいい!
・稲葉「林さん!お車停めてあります!いそいで!」林「俺免許持ってないよ」免許ぐらい持っといてw
・大河(江田担の女役)「つ~~~~くん!わたしつーくんのファンなんです!ブサカワ!可愛い!!(超絶声高い)」びっくりするくらい足細いwwww可愛い庄司wwwww

◇Be a man(少年隊)
・ステッキ持って登場。何度も言うけど「はやしくん歌上手すぎる」
・ソロは林→江田→山本。林だけ2フレーズ。林くんは山本に帽子持ってきてもらって全員がハット×ステッキ。ステッキの回し方使い方がもうプロすぎる。いちいちかっこいい。
・2回目の「マーイレーディー」で一人ずつ振り返るんだけどゾワァアアって寒気するほどカッコイイ。
・最後帽子を胸のところに当ててポーズするのかっこよかった。

◇運命の人(PLAYZONE)
・たぶんもうほとんど林くんの声しか聞こえなかった。
・スタンドマイクなんだけど、林くんびっくりするぐらいマイク持つ手持ち替えるw歌いながらつま先で床カンカン蹴るのかっこよかった。

◇ハダシの未来(嵐)
・自分が嵐育ちだからかもしれないけど、オリジナルの振付で一列目でこれやってるのみてほんとに嬉しいし楽しかった。
・途中の「ホホイ!ホイ!」の煽りとか、「コトバじゃなくてウワベじゃなくて」で1人ずつ手をあげていくところとか客席どころかふぉーゆーすのーまんも自分のタイミングで手あげててもう超楽しかった!リクツとかじゃなくてムチュウになったよ!!!!
・曲中にいきなり始まる稲葉と林で蹴り合いww
・最後は林福士/山本稲葉/江田秋山冨岡で分かれてるんだけど、林ふくしは1本のマイクで仲良く歌ってるし、山本稲葉は身長差がエライことなってるし、江田ちゃんは秋山冨岡にマイク取られてもぉおおおってやってて超かわいかった!


・◆MC◆
・林「盛り上がってますでしょうか!(イェーイ)楽しんでますか!(イェーイ)改めましてThey武道です~」山本「やってまいりました大好きなMC!でもちょぉ~~怖いMC!最終日です!」林「単独でやらしてもらってます!」

◇林不在
・林「あっついね!雨降ってるしね!(服脱ぎながらはける)」山本「えーっとですね…翔太がいなくなっちゃったということで…喋れない2人が残ってね…(林くん戻って来たのみて)あっぶね~~><」林くんいなくなったとたん焦るちっちゃいの2人可愛いww
・山本「光一くんに喋んない方がいいって言われたんだよMC大好きなのにね~やんなっちゃうわね~ほんとに」林「(山本は)いろいろ考えてMCのときにこれ言う!とか言ってんのに全部忘れるよね(笑)」江田「最初のMCのときもそうだよね(笑)」山本「もう(セリフが)とぉ~んだよね」林「とぉ~んだね(笑)」山本「翔太と江田ちゃんの笑顔みて満足しちゃった」天使か

◇振付
・林「今回はやまもっちゃんが全部振付を担当してくれました」山本「お気に入りの振付とかありますか?(客席「オリジナルブルーのcan get freedom!」)え?どこ?(林に説明してもらう)あぁあああっそっち??ラブ&ピースじゃなくって!?」
・わからないことがあったらすぐはやしくんに聞くww山本さんはラブ&ピースがお気に入り。ハートつくって顎の下からほほの横までピースずらすみたいな可愛い振り付け。

◇寝れなかった
・山本「前日は全然寝れなくて」林「俺と江田ちゃんはすぐに寝たけどね」山本「この人たち10時に寝て朝の10時に起きたんですよ!ぐるっと(時計が)一周しちゃった!俺何時だと思う~?」林「何時なの?」山本「何時だっけ?」聞いといて覚えてないってどんだけあほなのww
・林「寝てないんでしょ?」山本「そう!寝てないんだよ」驚きのアホwww山本「朝の5時ぐらいに2人に寝れない助けてーってメールしたのに返ってこなかったから、ニカと光一くんと有岡に送ったの。唯一返ってきたのが有岡だけで『なんだよボケ』って言われちゃった~」かわいいね~~~~登場人物全員小さいね~~~

◇結成力バカ1
・山本「そんな話はどうでもよくて!今回のクリエで僕たちのチームワークが良い風…いいふう??」林「結束力ね」山本「結成力!」林「結成力?」山本「え?けつりょくりょく??ええ?けっせいりょく!!それがいいたかったの~バカ1ですね~~」林「バカ1つ目って団扇あるよ(笑)」最前列のお客さんが亮太がバカする度にカンペくるくるしてはったww山本「(団扇見つけて)めっちゃウケるんですけど!!!」ウケるのはあんたやwwww

◇林が構成
・山本「僕が振付して、しょーちゃんが全体のバランスをなんていうの?整える?」林「構成ね」山本「そう構成!照明とか細かい作業して、江田ちゃんはいるだけでドシン!みたいな」林「マスコットキャラね」山本「そうマスコットキャラ!けっそくりょく?(やっと言えた)が良くなった!みんなもそうみえるでしょ??」はやしくんは山本の通訳です。ずっと説明してます。亮太バカ連発だけど可愛い許す。

◇三瓶です
・山本「江田ちゃん猫やったじゃん?犬はできんの?」江田「やろうと思えば?(無駄にドヤ)」山本「じゃあ犬!」江田「(しゃがみこんで)ワン」山本「ライオン!」江田「ガオー」山本「ぞう!」江田「パオーン」山本「三瓶!」江田「さんぺ~です♡」これ始まった瞬間おれ関係ないよ~みたいな顔してソッポ向いてた林くんが林くんすぎてwwww

◇観覧のすのーまん
林「3人でやるのは1月のプレゾン以来久しぶりだからね。歌舞伎とショックに分かれてたし。今日は歌舞伎で一緒だったメンバーも来てくれてます」山本「いっぱい来てくれて」林くん「まずはすのーまん!」深澤「なんだ~!!」山本「お前は呼んでない」深澤「うぇええ??」林「のりぞ~!」深澤「はぁい♡」おい深澤、嬉しそうにすんなwwww
・林「来てくれてありがとうね」山本「なんか俺らにあります?深澤以外で!」阿部「ちょ~かっこいい!(絶叫)」(会場拍手)江田「だて様げんきぃ♡?」だて「江田く~ん♡」いちゃいちゃすんなww

◇山本の夢
山本「俺ね~変な夢見たの。小さいおじさんとかじゃなくって(笑)クリエの前の日寝れた~と思ったら変な夢みちゃって。またThey武道とすのーまんでコンサートやってるの。でも団扇が阿部ちゃんだけだったの!」すのーまん大爆笑www山本「やっべ!ってあせった(笑)」

◇後藤の話
山本「阿部ちゃん最近仲いいよね~」阿部「仲いいで~す!」可愛い!山本「佐久間と阿部ちゃんとよくご飯いくんですけど。ついでに後藤もね。2人は本当にいい子で」佐久間「あざっす!」林「2人はね(笑)」山本「ごっちゃんさ同じ年じゃん?『りょーちゃんありがと!』って。ちょっとは出してよねえ?」スッとおごってもらうゴトウヒロミわろたww
・林「ごっちゃんと石垣くんも後ろで観てくれてます」山本「ごっちゃん何か喋って♡」後藤「りょーちゃんは踊りさすがやね!林くんは全てが安定してる!江田ちゃんは頑張って♡」江田「頑張るぅ~♡」
・林「あとは目黒くんと森継くん!」山本「目白くんなんか喋って」目黒「目黒です(笑)」山本「みててなんか感想ある?」目黒「いや、す、すごいです」山本「特にないっぽいで~す(笑)」
・江田「今日みんなABC座あるよね(「このあとで~す」)ごめんね忙しいのに(「全然!」)ありがとね~」江田ちゃんまじおじいちゃんww
・林「それから、今度はすのーまんのクリエが?」佐久間「6/2からです」林「いけたらいきま~す」阿部くんが頭の上で両手で丸つくってた可愛い!!

◇ふぉゆ
・林「今年の夏にもプレゾンがあるということで、お兄ちゃんのふぉーゆーも来てくれてます」
・辰巳「どうもふぉーゆーでーす!僕たちだけマイクありまーす!」大 爆 笑wwwww
・福田「高いところから失礼します~」松崎「(絶叫して)俺はマイクいらないぞ!全然声通るから!盛り上がってますか!(イェーイ)声が小さい!楽しんでますか!(イェーイ)最後までよろしく!」お前のコンサートじゃないwww

◇母性って何
・辰巳「りょーちゃんが喋ると客席の母性が一気にドン!ってなる」山本「(マイク通さずポカン顔で)母性ってなに?」林「母性ってなにじゃないよwww」山本「母性ってなんでしたっけ?」もうこのひとまじかよwwww
・辰巳「母性っていうのはなんか母なるそういうね・・・」辰巳も説明できないっぽいww越岡「ちゃんと説明してもらっていいですか?」辰巳「母性については松崎くんから説明があります」松崎「母性っていうのはね?韓国語で『ヨボセヨ~~』」大ウケwww
・ふぉゆ「時間使ってすいませんでした~(笑)」松崎「今日は声つぶれるまでみなさん盛り上がりましょう!ヨボセヨ~」松崎だまってくれwwww

◇ふぉゆクリエ
福田「しばらくショックと歌舞伎でわかれてたゼイが久しぶりに3人揃ってるのみて嬉しいです」さすが窓のリーダー(涙)(涙)
・越岡「1つだけ言いたいんだけどふぉーゆーのクリエにはやっしーは来てくれたけど、亮太と江田ちゃんは来てくれなかった!」松崎「どーいうことだおい!」辰巳「しかも翔太の情報によると亮太は髪の毛切ってたらしい」松崎「そりゃ~ねえだろ!」山本「いろんな事情で・・・ってか美容室行ってました(土下座)みんなのために切って、後ろとかバッサリいったんだよぉ(襟足みせる)」ふぉゆ「かわいい~!色変えた~?」もう楽屋でやってくれwww
・福田「そして何で僕たち立ってるんですか?」辰巳「魂がそうさせるんです」山本「すっごい盛り上がってくれて嬉しい」

◇嵐のころ
・辰巳「嵐のバックとか一緒にやってたからハダシ~とかアツイモノがあった。ナイス選曲!懐かしい!上からみてたらみんな踊っててさ、すのーまんのコレ(2会席の出っ張った部分)ポロってとれちゃいそうだったよ」福田「こっしーが落ちてきたらみんなよけてね~」越岡「受けとめてね~」

◇なんかやりたいね
・福田「ふぉゆーとTheyとすのーまんとさ~石垣くんひろみでなんかやりたいよね?」(拍手)辰巳「春の踊りに対抗して冬の踊りとかね!雪だるま作ろう~♪って!すのーまんいるんでそういう被せとかできますどうも~」福田「厚着してやろうね」分かんないけど倍率怖いからやめようね

◇夏の踊り
・辰巳「ほっといたらずっとしゃべるんでとめて!」山本「止めるタイミング分からなかった!ふぉゆクリエいくね!」辰巳「もう終わったわ(笑)プレゾンに夏の踊りみにきてね~ってもうマイクしまった方がいい?」松崎「まだ喋っていいの?っておれ声枯れてるじゃん!!」ほんと喋りすぎだけどどうもありがとうございました。間がもちました。

◇めいど登場
・林「今回ずっとサポートしてくれてるMADE!」大河「ど~も~!って1ついい?ふぉーゆーの後はキツイわ!(笑)あっぼくたちMADEっていいま~す」林「次けんと!」冨岡「とみおかけんとです」稲葉「100人乗っても?(大丈夫!)稲葉光です」福士「どうも~めいどの眼力担当!福士伸樹です」ふぉーゆー大爆笑!
・口々に\眼力~/ \もっか~い/ \おかわりちょうだーい/って言い出して福士「ちょっとうるさい!」ふぉーゆーパイセンやぞの空気になるwww福士「ごめんなさい!もっかいやらしてください><」

◇龍世は?
・松崎「あれ?龍世は?」「え?」固まる舞台上。固まる客席。大河「あの…お休み中です」松崎「お休みか」冨岡「ってかあんまり触れないでください」「ザキさんシーっ」「ちょっと松崎だまってー」辰巳「眼力もういっかーい(震え声)」福士「えーっめいどの眼力担当(震え声)」山本「もういいよ!(楽しそう)」

◇振付かえられる
・山本「記者の皆様も来てくれてます。撮ってね~」かわいい
・林「MADEも一緒に嵐とか出てたよね。今回どう?」大河「すっごいキツいけどすっごい楽しい!亮太がリハのときダンスをコロコロ変えるから厄介」「あいつ厄介だな~」「しーのーまる変えすぎ」大河「はやっしーは綺麗にまとめてくれて、江田はいるだけみたいな」稲葉「オリジナルブルーの『おはよー』って素だよね」山本「でも江田ちゃんはいるだけで成り立ってるでしょ??マスカットキャラなんだから!」大河「マスコットな(笑)」バカ2つ目~wwww

◇歌舞伎裏話
・なんとなく話がグダグダになる(想定内)
・冨岡「じゃあ江田くんの歌舞伎の話しましょうか?最後の立ち回りのところだけど、雨降る前に僕も江田さんも死んでるから舞台そでからみてるんだけど、江田さん泣いてるんですよ」山本「泣き虫~すぐ泣くんだから~~」江田「1人1人が人生をかけて戦ってるのみたらウルってくるの」冨岡「半蔵の姿であぐらかいて泣いてるの(笑)」いいやつすぎるよ。さすが好々爺江田ちゃん。
・林「でもそういうの嬉しいよね?ねーすのーまん!!江田ちゃん泣いたって!」深澤「歳だね!!!」深澤しばくwww
・冨岡「出てるときと出てないときのオンとオフが全然違うからね」山本「プロだわ~」冨岡「それに比べて、林さんの富樫の安定感!捌けてきた林さんと袖ですれ違うんだけど『あっ富樫様』ってよけちゃう(笑)貫禄があるよね」
・大河「でもはけてきたとき可愛いよ!舞台裏でよくはやっしーに会うんだけど『今日はコンタクトとれなかった~♡』って言ってくる(笑)」林「よくとれるんだよ~博多からあわせて2ヶ月分無くした。舞台用に買ったの全部なくなったからね」どんだけとれるんだww冨岡「それ立ち回り大丈夫だったんですか?」林「片目見えない状態でやってた」冨岡「まじですか」山本「プロだわ~」林「かえ持ってきてないからプロじゃないよ(笑)」

◇日替わりチョイス
・山本「次行きましょうか!」林「日替わりのメドレーを用意してまして、袋にAとBが入ってるので誰かに選んでもらいます」山本「選びたい人~」松崎「はーーーーい!!!(絶叫)」山本「上の方の人やばい(笑)すいませんお客さんから選びますね~」辰巳「くっそぉ~」静かにしてくれ頼むからwww
・秋山が観客席まで行って選ぶ。秋山「上の方行きますね~もーっと上!そして真ん中の方行きますね~すいません汗だくで」近くに来た時にべちゃべちゃやんって言ってごめんwwwwww
・すっごい元気なお客さん当てたのに、秋山が声かけたらとたんに喋られなくなる。誰のファンって聞かれても答えられない。
・(誰のファンか聞いた後)秋山「ごめん問題が起きた!」林「え?なに?マイク通して?」秋山「マイク通したらやばいかなって思って」困惑する場内ww秋山「誰のファンですかって聞いたら秋山くんって言われた!」林「なんだよ~知ってて選んだだろお前~」秋山「やばいめっちゃ汗かいてきた~」それは最初っからやww
・山本「でもさ~(気を使って)俺ら誰かの名前言えばいいじゃん」秋山「えーっと江田くんのファンです~(適当)遠い神奈川から来てくれました~(笑)」秋山のファンさんが選んだのはB!山本「秋山のAじゃなくて武道のBでよかった~」頭文字とかはわかるんだねw
・山本「その紙オークション出すのだけやめてね!」林「秋山のファンだからねえ…もし出てたら俺が買い取るよ?」山本「しょーちゃんが買い取るよ!はい!じゃあここで立つながれですね?後半戦も盛り上がれますかぁ?(イェーイ)えー?(えー?)えー?(えー?)それではまいりましょう!」えー?のC&R新しすぎわろたww

◆日替わりB
◇Plastic Tears(亀梨和也)江田ソロ
・本家に劣らずくっそエロい。セクシー担当江田。They武道の歌って言ったら林翔太が目立つけど、江田ちゃんもめっちゃ歌上手いからね!!とみけんちゃんの惜しみないアクロバット素敵。さすがの江田様。

◇Hit the floor(大野智)林ソロ
・大野くんの魂のりうつってる…高音も綺麗にのびててカッコイイ。この人のクセだと思うんだけどダンスとダンスの間にちょっと飛ぶのね。それが本当にかっこいい。

◇LOVE SONG(山下智久)山本ソロ
・スタンドマイク一本立ててほとんど動かない山本亮太は貴重。後世に語り継がれる。山本亮太の1番いいところ「ダンス」を封印したとてオーラある。華がある。さすが窓のエース。

◇秘密(二宮和也) 
・「おい!おい!」って煽りでもう既にメモとるの辞めた。秘密思い入れ強すぎて自分も踊りながら感激。当時の嵐コンの映像と今回のクリエが重なる…3人とも大人になったなあ~サイズ感は変わらないけどww
・「種明かしをして~」の林くんのお尻が可愛いってメモってた。自分でもひいた。でも可愛いものは可愛い(開き直り)
・江田「次はめいど!」


WORLD QUEST(NEWS)
・歌に入る前の「ハッ!!」お気に入り。大河の高音ととみけんちゃんのラップ(とみけんちゃんだったと思う)が素敵だった。

◆Keep the faith(KAT-TUN)
・大河「まだまだ行くぞ~~」とみけんちゃん台宙かっこいいいいい!
・ソロパートは大河「わがまま~居場所があったし」稲葉「信じること~傷つくから」冨岡「小さな声で~しゃがみこんでいる」秋山「誰も何も見ないふりで」稲葉「君を傷つける」冨岡「俺ら~」
・福士くん階段に座り込んでラップ←これ今回のクリエの一番のみどころってみんな言ってたww上手でよかったwww 
・いなぴのsweety?かっこいいいけめんウィスパー!
・冨岡「次は林翔太!」

◇僕らの街で(KAT-TUN)林ソロ
・歩きながら優しい歌声で人々に語りかける林くんまじで現人神。優しさ満点。バファリンより優しさの成分多め。
・「僕らは出会った~」の美声。「やがて~」からの高音はもはや人間を溶かす凶器。最強兵器。
・「初めて君を~」の「は」の出し方が素敵過ぎるひくわ!!サビ全体的に恐ろしく美声かっこいいだいすき!!!
・林「ありがとうございました(礼)」orz

◆ダンス◆
1人ずつダンスなんだけど、山本→シャカリキ、江田→女の人の声が入って紫×ピンク色の照明、林→ロボットっぽい(?)ダンスってそれぞれの特徴を存分に観ることができてまじ構成ナイス!!!!

◇FaceDown(嵐) 
・林くん「狂わせてる歯車」の歯車の声の出し方かっこいい。「カギが開けば」で鍵開ける振付。山本が階段座ってラップ。

◇LIFE(関ジャニ∞)
・林ソロ「もーいっさい!」かっこいいいいい

◇シャ・ラ・ラ(滝沢秀明)
・とみけんアクロ!!!!冴えわたるアクロ!!!!けりがかっこいい

ワイルドアットハート(嵐)
・林「みんなもっと盛り上がれるだろ?(イェーイ)」が無駄にええ声。
・林ソロのときにパタパタって手で煽いであげるMADEと自分の汗をつける江田山本ww林「どれだけ逃げても明日は~…って汗ふかないで!!!(笑)」ってなったの楽しすぎる!
・江田のソロでみんな離れて行ったから江田ちゃんボッチwwwいじられ最年長可愛いwww
・歌いながら客席の後ろまで歩いて行く。

・山本「今日は本当にありがと~」舞台に戻ってくるThey武道
・戻ってきた順に「いちば~んにば~ん」ってやってるめいどちゃん可愛い。
・MADE紹介 稲葉「みんなありがと~」福士「最高でした~」冨岡「最高楽しかった~」大河「Theyもありがとうございました~」
・山本「そしてそして!!!僕たちが~??せーの!!」\They武道/ これ言えたの感動!!!!

◆お手紙 
Love so sweetのオルゴールとともにお手紙。感動した(小並感)

◆アンコール
◇epilogue(タッキー&翼)
・江田→山本とソロパートがきて2人とも歌上手いやん><かっこいいやん><ってなったあとの林くんの「I’ll be there for you~」の上手さ桁違いだった。
・山本「こんなんじゃ終われませんよね?最後この曲で盛り上がりましょう!」

◇Yes? No?(嵐)
・ソロパートは林→江田→山本→林。山本「手あげろ!!」

◆Wアンコール 挨拶
・林「ありがとうございました。MADEもありがとう。今回を含めて4回やりましたけど、みなさんのおかげです。もっともっと頑張ってみんなと一緒に素敵な景色みれたらいいなって思ってます。これからも応援お願いします。」
・江田「すのーまん、ふぉーゆー、Jrの子達も来てくれてファンにもジュニアにも愛されてるグループだと思いました。今回は追加公演ということでみんなのおかげだと思ってます」
・山本「ずーっと前から応援してくれたみんなのおかげで公演をやることができました。僕これ以上いい事が言えないんですけど、本当に感謝しています。もっと上を目指すのでこれからも心強い応援お願いします。」