ここからがクライマックス

小さなテレビの向こうに 大きなヴィジョンを

2021.3.27ブロードウェイミュージカル「IN THE HEIGHTS イン・ザ・ハイツ」鎌倉プレビュー公演1幕の話

いってきましたインザハイツ!!!!!

期待してたけど期待を遙かに超える最高のミュージカルにであったかもしれない。。。

これは初見の思いを残しておかなきゃと言うことで久しぶりにこれをかきます。

 

※身体は楽しかったといっているけど記憶できていないところが多数なので、サントラ聴きながらない英語力にイマジネーションを働かせてメモを参考に書いているので間違い大井かと思います。信用度低いですが自分の記録なのでお許しを。

 

■OP

OPのサントラのさわり全部ちょっとずつ流してくれる感じ、これから始まるミュージカルのわくわくがあってめっちゃ好き

 

  1. In The Heights

最初っからMicroさんのラップめちゃくちゃに聴けて贅沢~~

腐ってる牛乳っていうの、LLLでもあったけど、アメリカあるあるなんかな~

モノマネのご本人登場ぐらいで「おまえ不器用すぎ~」っていいながら出てくるはやしベニーめっちゃ良い。ここの歌うようなラップめっちゃ良かった。はやラップはサクラップに影響を受けていると思われるけど、音程つけて歌うラップめっちゃ良い。

表題曲なので、全キャスト出てきての圧やばい。豪華すぎ。

ここのはやしくん、ダンサーさんに混じって踊るんだけど、untitledの夜の影のときの感じある。めっちゃよい。全員好きなやつ。絶対見て。

 

  1. Breathe

俺らのめいめいのソロ。ただただ優勝。2曲目にして田村芽実の歌唱力爆発。ちなみに髪色全然変わってないし前髪上がっててめっちゃスマイレージ。最高のめいめい。

 

  1. Benny's Dispatch

続きまして我らがお林様のソロ。チェック123~。1回ではまったくラップ聞き取れなかった。ちょっと待てぇ~ってノブみたいなこと言ってたのは覚えてる。

ここにいてくれ、外は暑くてここは涼しいからって自身が働く会社の社長令嬢のニーナめいめいを口説くシーンだけど、やらしさが全くないのははやしくん本来の人の良さなのか。

 

  1. It Won't Be Long Now

ヴァネッサのニコル氏ソロ。ラテン系のキャストのなかの欧米のニコル氏のヒロイン良い。

ヒロインにデートOKされて浮かれるウスナビよい。

地元では負け知らずだったニーナ、お金がなくてバイトばかりしていたら大学では成績不振で留年してしまったことを隠してたことで家族の仲違いに。

 

  1. Inutil

ニーナパパの辛い歌。

 

  1. No Me Diga

ダニエラ(エリアンナさん)カーラ(さほちゃん)ヴァネッサの美容院にニーナが行くシーン。お稽古の様子も上がってたけど、めちゃくちゃ楽しいシーン。さほちゃんが生き生きしてる。エリアンナさんが歌うまバケモンすぎてすごい。リハのときはギャルに絡まれてる陰キャ感あっためいめいが、本番ではちゃんと華あってすごい。多幸感。

 

  1. 96,000

宝くじあたったよ曲。はやラップ再来。ウスナビ・ベニー・ソニー曲(たぶん)

何回も言うけど、はやベニーの「ンまーーじで!」がいままでのはやしくんで聴いたことない歌い方。がなり入れててめっちゃよい。ガタメキラ練習してきたん?最高すぎ。

全員で集合してイエーーイ!するとこ楽しすぎ。まざりたい。

 

  1. Pacienca Y Fe

ゴルGこと、田中利花さんのソロ。めっちゃ迫力あってよい。途中めっちゃ言葉遣い悪くてわらった。めっちゃ好きなんよ~この曲。

 

  1. When You're Home

でましたベニーニーナ曲!ありがとうございます!!!!

ちょっとめいみに圧されているところあるけど林くん頑張って!

ふたりとも元(?)アイドルというところもあって、ほかのキャストより一段階体格が細いんよな~めっちゃ合う。めいめいもニーナもめっちゃベニー好きなんやろうなってのが伝わってくる。

この曲、東くんVerでリハ映像流れてたけど、さすがはやしくんというかめっちゃ雰囲気柔らかくなるんよな。普通になりたいだけ~と2rooms &kitchen十分!を思い出してもらえたらと思います。

途中から落ち込むニーナを励ますベニーも優しい。ラストの2人での掛け合いはもっと良くなるはず!

 

  1. Piragua

きたでエリックフクサキ!フィエスタ!フィエスタ!ラテンのリズム最高や!こんな場面展開だけで彼を使うのめっちゃ贅沢すぎ!

ってこれそうやんな?トニー曲ちゃうよな?

 

11.Siempre

ニーナ家とアブエラ、ヴァネッサ、ベニー、ウスナビの会食(密)

父が娘を思いすぎたばっかりに全員の怒りが爆発。パパ悪くないねんけどなあ。

父、娘の大学資金をつくるために会社をたたむ=ベニーは仕事失う。これでベニーの怒り爆発。パパも売り言葉に買い言葉でヴァネッサをも怒らす。ママめっちゃ怒る。

 

  1. The Club

クラブでやけ酒するはやベニー。ショットでめちゃくちゃな飲み方をした結果ベロンベロン。心配するニーナを突き放す。いろんな女に絡んだり、グデングデンになってつぶれるはやベニーは楽しい。絶対こんなによったことない。ニーナのダンスもみれるここめっちゃ楽しい。

 

  1. Blackout

たぶん停電のあと。ニーナ探すベニー。パパもニーナ探してる。

最後暗闇の中でニーナみつけてキスするベニーかっこよすぎ!!!!!

めいとはやしくんがキスしてるねんで!!!!!宝塚式やけど!!!!!ここ10年間程度の全てのわたしが喜んでるわ!!!

 

1幕めっちゃ濃厚すぎてまだたった1時間半?ってなる。ほんまに濃厚。重厚。

全然みたことないはやしくんと、めっちゃみたことあるはやしくんが両方居て困惑する。しかもめっちゃ知ってるめいめいとの絡みやから最高すぎる。

前半みただけで、大勝利したことがわかる作品。ほんとうにありがたい。

 

ほなこの調子で、後半ももっともっと、いくでぇ~~~~~~

ヤッタルチャン