ここからがクライマックス

小さなテレビの向こうに 大きなヴィジョンを

ミュージカル「ソーホー・シンダーズ」の話

あ~~~~~楽しかったソーホーシンダーズ!

みんな言ってるけど、3月が永遠に続けばいいのにな~ってそんな舞台だった。

 

発表されたのは昨年の12月のデルフィニア戦記期間だったと思う。

また主演?シンデレラ?ゲイ?ソフィア松岡くんの恋人??なにそれ!!

ってなったし、自分的初日迎えるまでなにそれ!状態だった。

 

何が良かったってまず出演者10人がよかった。

人数が少ない分、全員のレベルが高くて高くて

全員に楽しませてもらったって感じ。

本当に楽しかった~~~

 

なによりはやしくん。

ゲイ役とかキスシーンとかいままでやったことない演技で

大変だったと思うけど、新しい可能性みつけてひとつひとつものにしてる。

 

はやしくんは元々ジュニアの中でも歌がうまい人だったけど、ここにきて進化し続けてるのがすごいなって思う。

舞台って、初日付近と楽付近でいろいろ修正されてよくなって、っていうのを観るのがたのしいなとおもって回数かさねがちなんだけど、

はやしくんのなにがすごいって、昼夜の間で修正とかしてくるのがまじでびっくりする。え、いつ練習したの!ってなる。ロジャハのときにもびっくりした。

3日あけると全然違う姿を見せつけられる!って感じ。追いかけるの必死だよほんと、、、

 

はやしくんの外部舞台をみると、こんなはやしくんみたことない!って8割思うんだけど、2割はめちゃくちゃ知ってるはやしくんやねんな~

今回もそう。M7なんてもうみんな大好き林翔太ですやん!はやしはやししたダンスをセンターで1人で踊って!!!!もう!!!すき!!!ってなる。

 

1年前「歌もダンスも好きだけど、お芝居に正面から向き合いたい」って言ってたはやしくん。事務所の人に『歌もダンスもできなくなるよそれでもいいの?』って言われて『ミュージカルに出られれば、歌もダンスもお芝居も全部できるからミュージカルをもやりたいです』って言ったはやしくん。今月の雑誌で「ミュージカルをやり続けたい。トップレベルのミュージカルスターと呼ばれるところまでたどり着きたい」って言ったはやしくん。わたしはこのはやしくんの言葉めちゃくちゃ嬉しかったし、目標が明確になったいま、すごい理解できるし、納得させられる。

 実力で実績で他を納得させること、めちゃくちゃかっこいいなあ思う。


わたしははやしくんのミュージカル観れて本当に幸せだったし、はやしくんはこれからもそれを続けてくれるみたいだし、こんなに幸せでいいんですかありがたやありがたやって感じ。


この1年で仲良くなったはやしくんのファンのお友達たちもみんな幸せって言ってるから、ほんとにはやしくん幸せ振りまいてくれてる〜〜〜あんたは今夜シンデレラじゃなくて魔法使いやで〜〜〜ありがとな〜〜〜〜

  

ラジオで演出家の元吉さんから「林くんはしたたか」「顔で得してる」って言われたり、松岡くんの配信で共演者のみっちゃんとかサーシャからはやしエピソードが全く出てこなかったりで、いつものはやし論争(笑)((友達が言ってた。ファンの中で繰り広げられる小石の投げ合い(笑)))が繰り広げられたりもしたなあww

 

はやしくんはよく「人見知りでえ~」って感じのことを言ったり、仕事人間すぎてつきあいが悪いみたいなことをよく言われるから、いや座長やねんから!!!そんなん言ってる場合ちゃうで!!!って思ってたけど、

アフタートークでちょっと悔しそうな顔してた(ように見えた)からよかった!

これで終わりじゃないから!次もその次ももっともっと次も機会はあるから大きくなっていこな〜〜〜


わたしははやしくんはロビーよりまっすぐで誠実で親切な人だと思ってる!

生まれつきのお姫様気質だけど!!


歌舞伎、デルフィニア、そしてリトルウィメン!今年決まってるだけでもこんなに次があるのに、もっとその先まで気になる!欲しがっちゃう!


2019年も楽しくなりそうだな〜〜〜幸せだな〜〜〜


2015年のクリエで1人で楽しそうに「もっともっとできるって確信した、全国ツアーも夢じゃない。武道館とか大っきいとこいっぱいあるから、みんなでそこ行こうね」って言ってたけど、あのときと同じような感覚です。いま。


絶対大きいとこいこう!!はやしくんの理想の景色の一部になりたいし、なるので!!!できる限りのことをできたらいいな〜〜


常に誠実に真実を語って、時にはズルく貪欲にみんなで前へ前へ行きましょう!!!