ここからがクライマックス

小さなテレビの向こうに 大きなヴィジョンを

▪️ミュージカル「ソーホー・シンダーズ」の話 1幕

もうすぐおわっちゃう私たちの愛したソーホーシンダーズが、、
 
ということで備忘録残しときます。残さなかったからロジャはわすれちゃったからさあ
 
1幕
 
▪️語りのサーシャのタップダンスから始まる。アフタートークで知ったけど、ここで周りからきこえる声は生で袖から出演者が声出してるらしい。松岡くんはたまに「ハンバーグ!!」って言ってるらしい(笑)
▪️M1 Old compton street 
・ヴェルクロ(ロビーの親友)のエリカちゃんの歌声の迫力!あーーがーーーるっ!!ですんごいテンションあがる毎回。る!のときの他キャストも良い!特にサーシャ!
・パッション!が強くてすき
・マリリンのライト姐さんの声も綺麗でかわいい たべてーさわぐの!のたべてーの振り付けが好き!
・「なんでもありの」でスマホ持って右手萌え袖して手を広げるロビーはやしくんがめちゃくちゃ可愛いしはやしくん主演なんやなあってなる 
・ロビーには援助をしてくれるお金持ちのベリンガム卿、大澄賢也さんがいて、ご飯ご馳走になったあとにお金もらう。ロビー「だめだよ!ご飯をご馳走になったばかりなのに」卿「出してあげたいんだよ(デレデレ)次はいつ会える?」ロビー「電話してっ❤︎」で抱きついてほっぺ合わせる。おじさんデレデレ!求愛されてる!
・はやしくんのソロ。低めの音から始まるの難しそうだけどいい声だなあ〜たのしそうだなあ〜全キャストの真ん中に立つはやしくんめっちゃ良い!!
・食べるかわかりゃしない!で目つぶってパン!って太もも叩いて踊るのめっちゃはやしくん!!すき!!コインランドリーの乾燥機から飛び降りるのもめっちゃはやしくん!!
・わかりゃしーなーい!のところで目つぶってさあ!みたいなポーズするのすきだし、そのあとみんなの方むいてぐるっとするのもすき
・異母兄弟ダナとクローダのさほちゃんとななかちゃんに家を追い出されるロビー。服投げつけられてリュックとお母さんの遺骨も投げられて怒ってリュック背負ってダンボール抱えてトボトボあるくロビーめっちゃ浪人生っぽくてめっちゃはやしくん!笑
・市長選の出馬するジェイムズの松岡くんをなんとかしていい人エピソード捏造したいウィリアムみっちゃん。サーシャが売る雑誌を買うジェイムズの写真撮らせる。こういう行きすぎた選挙活動が後の波乱に。
・有名人が大好き写真撮らせてのところのクロななちゃんのお尻絶品
 
・ ヴェルクロとチャリ屋のサイドサドルマルシアさんが話してるところに帰ってくるロビー。ロビー「洗濯代半額にしてあげるよ!」にありがとーって抱きついて顔撫で回すサイドサドル!はやしくんのお顔舞台で触った女性(わたし調べ)はマルシアさんでした!まーちゃんごめん!
・家を追い出されたロビーがベンチの上に正座して「クロの家に泊めてくれないかなぁ??」ヴェルクロ「もちろんイイヨォ!!」で頭も顔も撫で回す!!!正座の脚の長さもびっくりするし靴のサイズもびっくりする!!
・ロビー「あ〜あ!俺がストレートならクロと付き合うのになあ〜〜」クロ「無理なこと言わないで!」で胸叩かれる!普通になりたいだけなのになあな2人。ロビー「毎朝同じ男の横で目覚めたいだけなんだ!この先30年間ずっとね!」ってロビー19やのになんで30年間なんだろ
▪️M2 Wishing for the normal ロビーとクロの曲。
・えりかちゃんとのデュエットいい!「部屋にはたぶん猫もいる」の猫を手で表すところがかわいい。クロをバックハグして見つめあったりベンチで隣り合わせになって歌ったり女の子とこんな感じで歌うはやしくんめちゃくちゃかわいい
・クロをみつめるかおが優しくてはやしくんっぽくてすごい良い。
・ジェイムズから電話かかってきてテンション上がりまくるロビー「仕事中だから!電話くれて嬉しいよっ!いつもの時間にライオンのよこでっ❤︎!!」って基本ハート飛ばしながら電話するはやしくん可愛い!!!
・料理をしたりのはやしくんの動きがキレキレ!!動きがはやし!
・無理しないで愛し合うの高音と優しい声の使い分けが最高。
・希望を言い合う。家事手分けしたいとか一緒に朝食食べたいとか。料理して〜〜のはやしくんあしトントンしながらフライパン振る仕草かわいいいあああああああああ
・朝食はベットでのとき、それそれ!って指ふるのかわいい
・「コーヒーカップはセットで!」でコーヒー乾杯して手でハート(わたしら世代のハート)つくったり「ワインを買う」でワイン飲んだりする。たまにワリカンで!は後のキーワード
・クロの「そして金魚をかいたい〜」でおわるんだけど、ロビー「金魚?」クロ「昔遊園地でもらったの!」ロビー「なるほど!飼えるといいね!」が可愛いし優しいしでも人ごとだしめっちゃはやしくんぽくてすき!
「何がだめなの?」であし組んでアゴにて置いて首かしげるロビクロ可愛い!!!!!
▪️ジェイムズの事務所。
・当選のためなら手段をえらばないウィリアムと誠実を心がけるジェイムズの言い合い。
・君の写真には修正が必要だからな、で笑うジェイムズがちょっとよくわからないんだけど、あれはなにを表現してるんだろ
▪️M3 Spin 松岡くんの歌ってソフィアしか知らなかったからこんな声でうたいはるんやあ、ってなる
・常に誠実に真実を語りたい 信頼を勝ち取る、政治家の言葉が地に落ちた今!で1列目の人と握手しながらうたう。例の目をグッとするやつやるから松岡くんファンはやばいと思う!わたしなら毎日1列目はいる
・勝つか負けか、からウィリアム
オフィスワーカーズとしてカツラ取ってでてくるななかちゃんのメガネと髪型とダンスが好きすぎてガン見してる!髪型は真似した!w
・「舌を出しながら〜」のところでメガネズラすななかちゃんまじエロいからみんなみて!!!
・ななかちゃんはメガネ上にずらすけど、あと3人は下にずらしてた!サーシャも可愛かった!
・大サビはみんなそれぞれのダンスみてるのたのしい!ななかちゃんは上手だし、ライト姐さんとえりかちゃんはめっちゃ全身使っててかわいい!
勝利の日まで〜でウィリアムとジェイムズで楽しそうに小ボケかますところと「まじデェ??」が楽しそう
・選挙は9時5時の仕事じゃない!って言われて焦るジェイムズ。ロビーに電話する。「もしもしおれだぁ!遅れるんだけどオッケーの連絡ほしい!オッケー??いっつもオッケーっていわせてるなあ!」ってデレデレしながら早口でいうジェイムズ!!
▪️M4 Gypsies of the ether ロビージェイムズの曲。ライオンのよこで時間に待ってるロビー。地べたに座りながらうたうロビー。「キーボードスワイプ!」でスワイプする手可愛い。お忍びで来るジェイムズの顔見た瞬間パァ!!って明るくなってお互いにスマホの画面振る可愛い
・はやしくん上歌ってるんや〜すごい綺麗なハーモニーで聞こえる!よかったねえはやしくん!!!!
・ここで例のフード隠しながらチュー!下手からガッツリ見えるーはやしくんからグッと!!松岡くんにチューしてる!下からすくい上げるようにチューしてたよ!えろ!

・今度は松岡ジェイムズにバックハグされるはやしロビー。ジェイムズ「ロビーに会えない1週間はまるで永遠のようだよ」ロビー「政治家の1週間は長いからね!」で後ろ手にジェイムズの顔なでなでするロビーかわいいぞ!

ロビ「どれくらい一緒に居られるの?」ジェ「いま?」ロビ「君の人生で!!」でほっぺたとか鼻をつん!!ってするロビー小悪魔!!ジェイムズにはフィアンセがいるので、なかなか会えない秘密の恋だからジェイムズはそれを言われると狼狽えてしまう

・ロビ「なーんてね!うそだよ!もちろんいまだよ!」ジェ「少しだけになる」ロビ「そりゃそうだよね!僕はただハグしたかっただけだよ!」小悪魔ロビーめちゃくちゃ可愛い!!!めちゃくちゃ可愛いプリクラ機!!コインを入れてね!落書きの時間だよ!右からシールが出てるよ!

・2人でイチャイチャしてたらロビーの携帯が鳴る。ジェ「だれ??出なくていい!捨てて!キスして!その着信音好きだからずっと聴いてたい!出ないで!」などの文言を日替わりで。ちなみにこの後これをそのままはやしくんが言います

・電話でて、ロビー「ごめんね!仕事のことだよ!」プリ機再び。洗濯機が壊れて困ってるに対してじゃあ俺が何とかするよって言うジェイムズ。ロビー「ジェイムズからお金もらいたくない!もう話はよそう!」ここも後のポイント。伏線。そしてジェイムズの電話が鳴る
ジェイムズの電話がなって、逆にロビーが出なくていい!切って!キスして!って言う。キスしてでギェエって言った林担10人くらいいた。今後もっとヒートアップするとおもう。松岡くん!もっとぶっこも!!はやしくんに言わせよう!!
・ロビーの電話中はロビーにハートの画面見せるジェイムズ。「ハートいっぱいだね」とか言ってる日もあった。ジェイムズの電話中。11日は手でハートしてたけど、12日はツーショの自撮り始めました!!!ちなみに!!口開いてました!!(想像通り)
・電話の途中まではニヤニヤしてるロビーだけど、様子がおかしくなってすねるロビー。いけよ、って言い方がすき。
 
・ダナクロがパンツ撒き散らしながらでてくる。
・のどちんこに食らいついてるのみたけど〜のところめっちゃカウス師匠ってかんじだったのに途中からそんなことなくなった
▪️M5 I'm so over men ダナの「ニコチンパッチ!みたいやなつが」の切り替えがまじですごい。パンツ散らばらせながら歌うダナ。ダナさほちゃんの歌のパンチがかっこよすぎる!エネルギッシュすぎる!!
・みんなやりたいだけ ただのケダモノのときにパンツ投げるんだけど、ななかちゃんに当たる回がよかった
・パンツ脱いだら幻滅で指くいくいするのすき
エネルギッシュなダナと綺麗な声のななクロちゃんの声が対照的で良い。ただのけだーもの!えさはやらーない!が好き。この曲は強くてすき!!この世から消えてしまえ!!の強さ!
・ベットの中でガス噴射!で洗濯物なげるところすき
・はっ!マボロシ!もすき!
そこにロビー登場。クローダ「しみったれたおかまのロビーちゃんじゃないの!」ダナ「サービスでパンツあらいな!縮まないようにね!」ロビー「もう縮んでるだろ!」ここではやしくんがパンティー触るところ好き!
・クローダ「なんでこんなやつ追い出さなかったんだろ、こんなアシカ!」ロビー「アシカじゃなくて足枷だろ!」めっちゃはやし
・ワクチンがあるのなら〜でクローダの髪の毛で顔ファファーってされたり、ダナに手ぶつけられてイーーーって喧嘩したりお姉ちゃんと喧嘩するはやしくん良い!!
ダナクロのストリップ劇場に来るウィリアムとサーシャ。選挙活動。バタバタした過程でベリンガム卿の招待状落としてしまう。ダナクロが拾って、これが最後のチャンス!!と歌い出す
M5アカペラでいらなーいいらなーいのところは、ダナさほがボケかますようになった。11夜はカツラが邪魔だから歌いたくない、12昼は客席に胸からだした飴ちゃん配ってた。ビッキーズか。クロ「なにしてんの?」ダナ「今日乾燥してるから」クロ「優しさ出てるで」関西弁で会話。
 
・ジェイムズの家。マリリンのネグリジェ綺麗。喋ってるときつま先ポワントっていうんかな ずっと爪先立ちしてるライト姐さんバレリーナの部分でてる!綺麗!!
 
▪️M6 remember us ジェイムズマリリンの曲。大学時代の思い出から今までの話をする2人。はやしくんはアフタートークでこの曲が1番好きだったけど、だんだんロビーの気持ちになってきた嫉妬してるって言ってた!!かわいいね!!
 
・コインランドリーにて。ロビクロが楽しくおしゃべりしてるところに出てくるダナクロ!お金全部取られたのに足りない!って言われる。ロビ「足りないのはお前らの頭だろ!」 お金取られて「やったね!すっからかんだ!」がめちゃくちゃアメリ
・ダナがハッ!て変な声出したときにはやしくんがハッ?みたいな顔したらさほちゃんツボに入って笑いすぎて続けられなくて、なんだよ!言いたいことがあるなら言えよ!って言ったはやしくんよくやった!
・ダナクロロビは数が数えられないのかな?クロもお金置いて数えてたし、ダウンタウンの学がない設定なのかな
・ロビ「お金稼ぐには俺になにができるーー」クロ「身体売れば?」ロビ「わらえないよーー」とか言ってたらジェイムズからの着信「もしもし?忙しいの?謝らないで!!電話くれて嬉しいよっ❤︎」デレデレしすぎな〜〜〜ほんまに〜〜クロにもちゃかされる
・ジェイムズ「あいたーーーいけど明日は資金集めパーティーなんだあ」ロビ「わかったよ!でも、できるだけ早く❤︎」クロ「あまったるーーーい!なんなの?エイリアンにぬいぐるみの子犬に変えられちゃったの??」同じ意見
そこに届く薔薇の花束と1000ポンド。でもジェイムズじゃなくてベリンガム卿から。
▪️M6a Old compton street ベリンガムからの手紙。主催するパーティーに来てほしい。夜は私の部屋で泊まってほしい。プラダでタキシード買いなさい。きみはそんな場所似合わない出ておいで早く私のお金で抜け出して来い。やばい。うろたえるロビー。返さなきゃ
二股の告白。ベリンガム卿とはお金持ちとお金のない若者が出会うサイトで知り合った(パパ活)。金が欲しかったんだ。そこでジェイムズと恋に落ちた(本命)ロビ「お酒ご飯だけだったけど、今回はお金で一晩!これじゃ買春じゃないか!」クロ「今更なに言ってんの!」その通り。
ロビ「明日何が起こるかわからないからって人生最大の恋を捨てられない!わかるだろ!」言い合ってるところに来たお客さん(みっちゃん)に求愛されるロビー。男を惑わせるやつやなあほんま
 
▪️M7 It's hard to tell ロビーヴェルクロ曲。私が今回1番好きな曲。みっちゃんの綺麗なオケツみれます!Tバック!ww最初ははやしくんがチラシで隠してたw最後の方はお尻触らされて、ズボンでてふいてたw
・わかりゃしない!でズボンあげるおかま
・ストレートなのかーでおかまとクロで腰振り
・あらゆる変態出てくる!変態に囲まれるロビー!
・むすこーがついてるかも!の歌とダンスが好き!
エリカちゃんのエネルギッシュに負けないように歌うはやしくんもそうなんだけど、スイッチ入ったように踊り出すはやしくんがやっぱりすきだ!!!
カサノバ!それは付け焼き刃のところの激しい顔がすき!
・「君は男になる途中かも!」でセンターで腰ガン!って振るのがセクシーすぎてかっこよすぎてやばい!
・下手でいきなりThe 林翔太ダンスを踊り出すのがほんまにすき!!かっこよすぎ!!!チャチャチャ!に合わせて手をパンパン開くところもかっこよすぎる!!ここだけでお腹いっぱい!!あーーすき!!!
・コスプレすきーでグワーンとキーが上がるところすごいいつもちゃんと音取れててすごいなーってなる
・鞭打たれるけんやさんほんまあかん!!やばい!!おもろすぎ!!最後頭振ってるところもキモすぎ!!やばいおもろい!!
 
・ベンチで疲れてる2人 ロビ「俺としたことがこんなミスを犯すなんてえ」ジェイムズからのメール「会いたい!パク!!」に合わせてバナナ口でむいてパクっとたべる。日に日にやらしくなっていく。ロビ「パクじゃない!!ハグ!!」

・クロの提案でとりあえずベリンガム卿のお金でプラダのスーツ買ってパーティーに出席して、24:00にクロからの電話で急いで帰るふりをする。これで解決!と無理やり行かされる。サイドサドルのチャリを半額で呼ぶ。ロビ「俺に借りがあるだろ?」の言い方すき

・「いぇーいのりのりだぜー」

 

▪️M8 you shall go to the ball サイドサドル曲。タキシード着てくるはやしくんかっこいい!一旦はけて出てきたら前髪上がってる!!もうめちゃくちゃかっこいい!!ああああかっこいい!!

1番おもろいシーン。ベリンガム卿のフリーズwwゲイのジジイの狂い咲きまじでおもろい。はやしくんもアフタートークで足バタバタしながら笑ってた
吐き気がするーーの声が好き。センターでタキシードで踊るはやしくんが好き!!!いつでも好き!!ベリンガムに名前呼ばれて服見せて少し照れるロビー。その瞬間、ジェイムズにも遭遇してしまう。つまり二股がバレる。「これヤバくね?」うわああああ好き!!言い方好き!
 
とりあえず1幕めちゃくちゃすき!好きなシーンめっちゃつまってる!最高!!