ここからがクライマックス

小さなテレビの向こうに 大きなヴィジョンを

ハロオタがNMB48のコンサートに行ってみた話

寝ても覚めてもハロプロオタク、

自称ハロプロキッズ出身で、Berryz工房の元メンバーで

きっかと一緒に8期の寺合宿行ってて

将来の夢はまことさんとハロコンMCしたいでおなじみの私が

最近NMBのコンサートに行ってきました。

 

結果から言うとええやんNMB!!!

キャラ濃いし可愛いやんNMB!!!

 

ということで長年ハロオタやってるやつ目線で

ライブで気になったNMBメン発表していきます~~~~

※完全に外野から観た印象です!

そんな子違う!!とか思ったら訂正していただくのはありがたいんですけど

おおめにみてください。。

 

公式の写真で確認しようと思ったらあまりに顔が違って・・・笑

Twitter検索で照らし合わせます!

 

谷川愛梨ちゃん!

済みアカウント

 いや、もうちっさーやん!

踊ってみました動画やってたころの岡井千聖やん!!!

めちゃくちゃ可愛い上に、いつもにこにこして絶対いいやつ!

 

 

川上礼奈ちゃん

 初期メンらしいうどんパイセン!

声が絶品。絶品可愛い。

なんだろう、モー娘。で言ったらけいちゃんみたいな

いじられ先輩キャラって感じでとても良かった!

後輩の子に「8年経って滑り込みで選抜はいれましたね」って言われてた。

けど笑ってた。ええやつか。

 

久代梨奈ちゃん

 ココナッツ娘。のアヤカとリンリン足して割ったみたいな

とにかく顔が可愛いくてほくろがセクシーな子。

 

小嶋花梨ちゃん

 

 NMBの常識人部門らしい。

おそろしくMCできる人。スタイルが良くてめっちゃ可愛い。

大人になってから?加入した?のかな。

ハロでいったら宮崎ゆかちゃん、ジャニーズで言ったら安井くんみたいな?

入って2年目くらい?らしいけど

アイドル10年やって~のリリースイベントのBerryz工房より喋れてた。

ちなみに隣の子泉綾乃ちゃんは研修生で一番すきだった。

顔が可愛くて前髪がべちゃべちゃになるまで踊るタイプ。

りなぷーのエッグ時代みたいな。

 

 山本彩加ちゃん

 この子はもうえぐい。鞘師やん。

仕上がりすぎてる。さやねえいなくなったらこの子でいくのかな?

顔が薄くてメイクがこくて、スクアッドのはやしくんだった。

 

三田麻央ちゃん

 喉が強い!!後半の煽り全部やってたけどつぶれない!

この喉がほしい。喋れる。強い。

しかも体力もある!飛び跳ねてる!今江ちゃんぐらい元気!!

 

 

そして最後に、一番気になった、

わたしがNMB48のファンだったらこの子を推しているんだろうなと

思った子です

 

石田優美ちゃん

 

可愛い服きて、普通に踊ってるだけで目をひいた

「この子、めちゃめちゃダンスうまいやん!!」

前のライブのときは髪の毛長くてあんまり(失礼)だったけど

ばっさり切ってめっちゃよくなった!

ちっさーやん!!!(2回目)次の角を曲がれの岡井ちゃんやん!!

きけばわりと初期から頑張ってる子らしい。

がんばってな~~~~

 

さて好き勝手めちゃくちゃ感想かいたけど

NMB48はダンスとトークがとてもよかった!

MC回せる子が何人もいるから

小MCコーナーがメンバー変えて何回も回せるし

これは絶対ハロプロにはないから笑 すごいなあって思った。

器用な子がおおいイメージ。

 

ただ、歌をうたわせてもらえてない???

こんなに器用な子たちだし、

声が可愛い喉が強い子いっぱいいるから

ちょっと練習したら歌える子増えそうなのに!!!

ソロパートになったら声が聞こえないとか多くて

さやねえいなくなったらその部分は厳しいのかなって思った

(めちゃくちゃ外野からで申し訳ないですが)

 

モー娘。リーダーの方のふくちゃんが

いろいろなコンサート観て、学んで、いいとこ知った上で

自分はハロプロが一番好きと言いたい って言ってたと思うけど

わたしも食わず嫌い、観てないものを否定せず

いいところはいい!すごいところはすごい!と認識した上で

自分のすきなものを応援したいなと思いました。

 

サンキューNMB!サンキューおじゅっさん!!!