ここからがクライマックス

小さなテレビの向こうに 大きなヴィジョンを

亀梨和也「Theー~Follow me~」の話。

7月に始まった亀梨くんのソロコンサートも折り返して後半戦突入。

個人的にも神戸大阪仙台名古屋大阪・・・と回りまして、わたしなりに見どころまとめてみました。

これから亀梨くんソロコンにお邪魔する宇宙担の皆様の参考になれば喜びます。

 

◆開演前

・紫のピンスポに照らされる椅子をご覧ください。これが江田剛の世界観です。どう考えてもエロい。

・場内アナウンスは中丸くんと上田くん。どうやら何パターンかある模様。だんだん口調が厳しくなっていくからおもしろい

・アナウンス終わったら間も無く始まります!月光のピアノソロが流れたら心の準備始めてください。ちなみに月光とは、今は亡き可愛い慎ちゃんのクラーイフォユー、コナンで1.2を争う名作「ピアノソナタ月光事件」、°C-uteの集大成夢幻クライマックスにも使われてるあの曲です

・ピアノが激しくなって画面が揺れたらいよいよです!ここから各地の映像。亀梨くんが会場に着くまで自分で撮った映像が流れます「移動中寝てないんだよ偉いでしょ」とのことです。途中からライブ映像(舞台裏)になって宇宙登場。気合い入れの声がリアルに聞こえてくるので拍手してください。

 

◆00’00’16

・亀梨くんに続いて6人登場。位置ついたらみんなハットに手を置くので注目。かっこいい。宇宙の6人は胸にバラをさしてます

・前奏の腰グワングワン回すところ最初からエロの塊

・下手 林(中段)目黒 江田  亀梨  山本  松本  原(中段)

・亀梨くんがひとりずつ胸の薔薇を取って、取られた人からハット脱いで捨てる!捨て方が人それぞれでとても良い!江田ちゃんはハットとったときのニコニコの顔可愛いし、林くんはいつもながら捨てるの乱暴だし、亮太は捨てた後の手が可愛い

・亀梨くんより先にステージ降りて踊る原ちゃん

・全員階段降りて亀梨くんが椅子と戯れているときに宇宙はしゃがんでるんだけど、江田ちゃんと目黒ちゃんが目合わせて笑ってて天使

・サビの「今はまだ戸惑うけど」の後ろにさがる振り付けのときに目黒くんが手をあげるアレンジしててとても良い

・椅子に座る亀梨くんの周りぐるぐる~前通るとき林くんが大げさに低くなるのが割と好き

・最後は椅子にキスして倒れる亀梨くん。そしてその椅子を無慈悲に取り上げる林くんドSぅ

 

離さないで愛

・歌が始まる前特効なるからいつもビビる

・サビ「甘い歌だけ ひびかせて」のはやしくんの振り付け激しすぎてこんなの初めて!!

・最後亀梨くんはけてから宇宙アクロバットコーナー!林・こた→側転、めぐ側転原ちゃんバク転→えだりょ同時にロンバク!!!江田ちゃんが自分のタイミングで飛ぶので、亮太がすごい合わせてあげるのでバク宙が綺麗に揃ったら拍手お願いします!!!!


◆Plastic Tears

・ジャケット脱いでネクタイ緩めます。はやしくん緩めた後でも山本亮太の崩す前ぐらいピシッとしすぎてたんだけど、大阪からめちゃくちゃ緩めるようになった。だらしない格好してるはやしくん新鮮!

・目黒ちゃんは袖が短いので袖のボタンも外してくれます!サービスエロ!

・目黒ちゃんは家に帰ったサラリーマンみたいな感じなのに、亮太はいつまでたっても着崩した高校生なのはなんでなんだろう…かわいいけどさ!

・2番のAメロ「四角で囲まないでさ」のガンガン!かっこいい

・Bメロ「瞳を灯して」で亀梨くんが亮太の髪の毛掴んで撫で回すからエロい!いつぞやの少クラのやつ!

・「転がった」で本当に転がるはやしくんおもしろい

・落ちサビの一列並ぶところは背の順 えだりょはやこたはらめぐ

・目黒ちゃんが思いっきり猫背で首縮めてるのがいつ見ても申し訳ない…みんな小さくてごめんやで…

・最後の亀梨フェイクのときにえだりょが背中合わせでお互いの肩に頭預けてグワングワンしてるのほんまにエロ可愛いから見てください!!

・そのあとのはやこたは最初の方は左右対称の動きしてたんだけど、最近はこうたくんがアレンジきかせてきてる  ここもたまに揃うから良いみどころ


◆w/o NOTICE??

・昔のツアー?の映像からスタート

・そんなハナホジんなよ~って言いながらほじる亀梨くん

・机の上にチケットの半券 なんだこれ?って言いながら踊り出す

・後ろにうつる女の人の影見てフフって笑う感じ亀梨和也しかできないやつ!息遣いだけで表現するやつ!!

・また机のところまで来て半券うつしたらドリボのチケットだった!!!!

 

◆ドリボ

・寸劇。林 原 山本 江田でカズヤさがす

・原「どこにもいないんですよ~野球場にもいなかった~」山本「ちゃんと探したのかよ!!もっと探せよ!」林「まあまあまあ。原ちゃん向こうを探そう!」で客席降り。

・すいませーんだれかカズヤみませんでした?みてない?あーそう!すいませーん!

・山本「あ!いた!!なんだよ団扇かよ」

・林「原ちゃん向こうも見に行こう」江田「なら俺らはこっちを探そう」山本「だなっ!!」たぶん亮太のなかで「だなっ!!」流行ってる

・原ちゃんがたまにどさくさに紛れてお姉さんのメアド聞いたり、亮太がカズヤいた!!!!あっうちわかよ!ってアレンジ入れてくる

・全員はけたら上に めぐこた

・こた「このボクシング映画の主役は」めぐ「カズヤ!」カズヤ!の言い方だんだん上手くなっていく目黒ちゃん!最初はこけそうだった(笑)

・亀梨くんフライングで上裸!

・one night!にあわせてやんない!

・えーやりましょうよーーやんないよーー

・亀梨「ところできみたちだれ?」山本「えーしらないんですかーー?さてはパンフレット買ってないなー?」亀梨「俺が作ったんだよ」宇宙「ありがとうございまーす」

・亀梨「初のソロコンサート開始30分でジュニアコーナーやるんだけど。やばいでしょ」

・一発芸大会。原ちゃんのズボンの破れ方がおもしろい

・はやめぐは2人でニヤニヤしてる

・終わったらアクセントダンス→into mine

・原ちゃんの糸巻き巻きと全員でピストルばーん!を見てください

・宇宙かっけーーーーースキーーーってなるところ堪能ください


◆LOST MY WAY

・フード被って出てくる。棺桶補助してるのがはやりょ。亀梨くんが入ったら林くんが合図だしてた

・棺桶相手亀梨くんが前奏に合わせて全員撃つ

・フード取って踊り出す宇宙

・ソロダンスはめぐ→江田→山本

・亮太が飛び降りるところでまあまあ会場きゃーってなる


◆BAD DREAM

・途中から出てくる宇宙

・ライトチカチカさせて原めぐ映ったと思ったら闇に消えていく林くん

・原めぐのダンスめっちゃ堪能できる。弟たち可愛いしダンス上手いよ~~~~

・亀梨くんのダミー林くん通称ダミばやしが会場によっていたりいなかったり


◆1582

・扇子をもつえだりょと傘をもつこたはや

・小道具だったりフライングだったり難しいところいっぱいあるけど、いちいち職人芸だからすごい

・傘を差し出すはやしくんのさばきすごいからみてください

・フライングをみまもる上4人がはやえだ→亀梨くんを目で追う、こたりょ→フライングの紐のつなぎ目みてるのが職人の顔してるからほんまにかっこいい!

・キラキラの長いやつ(歌舞伎のやつ)落とすえだりょと受けとめる原めぐ。江田ちゃんがこれも自分のタイミングでやるから亮太がめっちゃ合わせるので、揃ったら拍手お願いします!!

・原めぐで亀梨くんとダンス。花魁亀梨くんの手をひく目黒ちゃんが良い

・刀渡して飛んではける原ちゃんも良い

・亀梨くんが布に足引っ掛けてそれを江田ちゃんが下でぐるぐる回す…これたぶんめっちゃ難しいからできない日たまにある…すごい緊張感でやるのでみんな見守ってください

・全員バク転  はやしくんはいつものバク転に見える側転するのがほとんどだけど、たまにバク転するので注意

・最後布が飛んでいくのもうまいこととばすえだりょ

 

◆殺陣

・信長亀梨くんとはやこた(ロングの和装)

・斬られた後に前宙して受け身とる原りょ!最初の方してなかったのに増えてるから公演中に練習してる!すごい!

・林vs山本はアクロバット侍山本をみてください!刀その向きに置いたらバク転できるんや~そういう方向に飛ぶんや~ってなるから

・ってこれに気を取られてたら亀梨くんがすでにフライングの準備出来ててとんでくる!こういう演出にもこだわってて感動する

・槍持たしたら右に出る者がいない松本幸大!戦わないで首でくるくる回しだすからかっこいい

・最後は1対1の対決に敗れて倒れる江田剛をご覧ください。死に方がエロい


◆星の光る空

・めぐ→りょ→えだ→こた→はやし→はら でソロダン

亮太キレーに倒れるんだけどあれどうやってるんだろう

・白シャツ1枚なんだけど、ボタン1つしかとめてない山本、2つぐらいはとまってる江田、第1ははずしてるこたはらめぐ、全部きっちりとまってるはやし って性格出てて良い

青春アミーゴ

・1番終わったらでてくる宇宙。上手 こたはらりょ、下手はやえだめぐ

・左右入れ替わってスタン宙(つかちゃんのやつ)これも江田に合わせる亮太のタイミングの取り方すごいすき!
・亮太がどうだった?って顔してこたが良かったよ!ってグッドサインだして亮太がパァァ!って笑うのところまで全て良い。

 

◆天の声 

・各地で映像撮ってるから何回入ってもたのしい!


◆愛しているから

・アカペラ→マイクなし地声かっけー

・通路ある会場はトロッコ有。

◆君と僕
Special Happiness

・思い出をたくさん作ろうね?→キャーーーー
◆Emerald

・ステージに戻ってきて水飲みながら歌う

 

– MC –  

・最後なんて言って終わるか決める

・天の声コーナー2

 

-バンドコーナー -

・バンドメンバーは全員亀梨くんより若い

・ドラムの人がはやしくんっぽい顔で冨岡っぽい行動するから可愛い

◆遙か東の空へ

・亀梨くんサングラスかけて出てくる
◆MOON
◆BIRTH

・早く人間になりたーい
◆LIPS

・シスターアンジェラー!!
◆UNLOCK

・山猫のくだりはとても長い!俺を誰だと思ってるんだ?で猫のお面はずして「亀梨さんだぞ!ペッペッペー」で歌始まる
◆僕らの街で

・なお~~って叫んで光るボールで手振ってくれる…懐かしいしなおになりたい女の子いっぱいいると思う

 

カバー曲

・ジャニーズ以外の曲わからないのでここはちょっとワカラナイナーの顔してる

 

亀梨和也の数々…かず…かず…の名言集

・イターイのから、やっぱりかっけーな亀梨和也まで色々あるけどやっぱり20歳そこそこでトップとる人は違うなあって思う瞬間。

 

Someday for Somebody

・宇宙が闇に紛れて黒い布に隠れて板つき

・着替えるために重ね着してるからはやしくんが見たことないくらいパンパンで面白い。逆にこうたくんとか普段通り。はやしくんと原ちゃんと江田ちゃんは雪だるまみたいな体型になっててわらう。

・ピンク担当はやえだ 傘を持つ手が他4人と逆

・傘ポン!って捨てるこうたくんと、丁寧に置く目黒ちゃんの対比

・緑担 こためぐ。こうたくんまあまあシャツ脱ぐの下手でおもしろい。だいたい1回は脱ぐの失敗してる

・最後は青で全員 多幸感って多分こういうことを言うんですよ!!って声を大にして伝えたい


◆SWEET

・亀梨くんって振り幅すごいなぁと思う瞬間。すごくアイドルしてるなあってここでいつも思う
◆ずっと

・ライト持って出てくる宇宙。スクリーンにも宇宙の映像流れてる

・「一筋の流れ星消えてゆく」でライトを流れ星に見立てて消すのが良い

・Aメロで1人ずつ光を繋ぐんだけど、これが日に日に上達してるんですよ!とくに原めぐ!!本当に流れて繋いでるようにみえてくる!

・緑と青のライトでキラキラする演出あるんだけど、これ名古屋超綺麗だった。会場によってライト違うからそう言うとこも楽しめる。大阪は下から照らしててハイテクだった。

・光るボール持たしたら右に出るものいない山本亮太が素晴らしい。

・キラキラまきながら登って行くのこの曲だと思うけど綺麗んだなぁこれが

 

◆映像

・一日中何もしなくていいくらい暇な時間があった

年下のあいつは絵のモデルになってほしいと言ってきた 拾われた犬のように転がり込んで年上のように振る舞った。楽しい日々、衝突の日々、浮き雲のように付かず離れずの関係 ただ、向こうから別れを切り出されると思わなかった 飼い犬に噛み付く島もなく、また捨て犬に戻ってしまった。 足があの部屋に向かうのを止められなかった。この部屋であいつは何を思い、何を感じていたのだろう。これから向かう道は俺が決める。だから、ついてきてくれ。

・流浪人亀梨くんを若い絵かきの女が拾う話。イチャイチャするところで悲鳴がやばい。会場壊れそう。結局お別れとなってしまったんだけど、亀梨くんはいつもどおり女の家に行ってしまう。足音聞いた女は鍵しめるんだけど、何故か開いて、そして何故か女はいなくなる・・・この辺時系列がめちゃくちゃなのかな?女の人はもういない設定で、亀梨くんは思い出たどってるのかな?とりあえず世界観がすごい。これも江田剛プロデュースなのかなあ。天才だなあ。

・関係ないけど私はいつもここで、野澤くんと影ちゃん拾ってオナカヘッタナーーの生活したいなあって思いながらみてる。


◆~Follow me~

・センターの扉開いたらでてくる亀梨くんと宇宙

・「来いよ」で手くいくいされるのまじでエロい!!来いよって言われた!行く!!でも行っちゃダメ!!この人たち多分悪い人!!ってかんじ!

・亀梨くんがベットのシーツ捨てて最後シーツの中入ってすごくエロい感じになるんだけど、その時に上手の柱でクネクネしてる江田がやばいくらいエロい!!!最後腹チラされるからほんまにエロい!!女子ドル!!!

・寝転んで腰振るところは、いつも下手のはやしくん側みてたから腰痛体操だったけど、上手みたらこうたくんがやらしかった(笑)

・ポールダンスしながらフライングって他に誰ができるねん!亀梨くんの専売特許にしたらええ!

・宇宙もポールダンスフライングするんだけど、これそれぞれの個性出てて良い。はやしくんは持って移動するだけ!点滴持って歩く入院患者!

・最後亀梨くん特有のフフッていう吐息とともに全員倒れる!!!!おつかれさま!!!!かっこよかったよ!!!!
◆VANILLA KISS

・最後の最後に1番の見どころきましたよ!!みんな前半戦のエロとか途中のバンドとかでしなないで最後まで生きてください!!!

・「秘密を分かち合って」で座り込んでシーってする宇宙綺麗

・「靴音奏でる」で座ったまま足トントンする

・サビから腰につけてる白い布使ってダンスこれが素晴らしく綺麗。ふわふわしてて天使かな!天使だな!だな!!!

・「その素肌その素顔」で首に布を巻きつけるのがすきでたまらん。

・階段上がって全員でダンス。

・「君とつなぎたい果てし無く」で布を肩に巻くところでいつも感情溢れて泣きそうになる…亀梨くんありがとう…宇宙sixありがとう…ってなる

・亀梨くんが白い羽フーってして落ちサビ。階段降りてきてみんなでダンス。

・最後の布を江田ちゃんがふわっと頭にかけてはけて行く…天女かな…天女だな…だな!!!


◆絆

・「ジュニアの時の思いとか、大切な人、家族……そして………そのときのメンバーとかのことを思って書いた曲で」って話し出す亀梨くん儚い。メンバーのところだけ時間おいて話すのエモいわー 周りの人みんな泣いてたわー

・「この曲は自分の人生そのもので分身だと思ってる。そんなこの曲を皆さんがいつまでも好きだと言ってくれて、みなさんそれぞれの心の中で寄り添って成長してくれたらいいなと思ってる」ってすごい素敵な言葉。

・最後は亀梨くんが光るバラで空中にthank youって書いてはける

 

~映像~

・このツアーが始まるまでの映像。全部泣きそうになる。

・choreographer tsuyoshi edaでまた泣く

・宇宙が一列に並んで亀梨くんに挨拶してるところとか、今にも声聞こえてきそう

・後半戦からはツアーの映像も織り交ぜて。ドリボのはやしくんどアップで映るから注目

・special thanks for  -(ハイフン)って出てそれがタイトルの一(ファースト)になるところ、初日神戸で震えた。わたしでさえ震えたんだから、昔から亀梨くんだったりKAT-TUNみてきたひとはなおさらなんだろうなあっておもう。

 

– – – アンコール – – –

◆ツキノミチ

・神戸の2日目から出てきた月に乗って登場。これいつも思うけど命綱ないし滑りそうな感じだしすごい心配になる。でも江田剛の強いこだわりって言ってたからちゃんと見てください!!


◆サヨナラ☆ありがとう

・ファンと掛け合いするのたのしい
◆背中越しのチャンス

・両サイドからでてくる山本はやしがお互いに手振ってでてくるのビビるくらい可愛い!!!かわいいいい!!!亮太はまだしもこんな可愛いはやしくんいるんや!ってなる!!!かわいい!

・Tシャツのはやしくんは華奢すぎて女子ドルだからお腹チラチラ見えるのやばい!ってなる!しまって!

・ス♡キってする宇宙かわいいよ!

・イッツオッケー!イッツオッケー!イッツオッケー!でだいたいローラしてるのかわいい
◆Wonderful World

みんなでワイワイ踊って終わり!!

 

とにかくとにかく!!エロいが過ぎるコンサートです。そりゃ、セックスシンボル亀梨和也のコンサートを自称セクシーニャンコ江田剛が演出しているのだから当たり前ですけどさあ!!

 

自分の話すると、わたし元々M.A.Dが好きで、その中でも好きなメンバーがThey武道になって、色々あったけど3人で頑張ってて迎えた2016クリエがいまでも突然話し出すぐらい好きで・・・って人生を歩んできたんだけど、仕事の都合で宇宙単独クリエ見れてなかったから、正直宇宙sixの魅力に気付かない鈍感な女だった。でもこのコンサート全国回ってるうちにどんどんどんどん好きになって、新しく入った3人に毎日感謝してる。

幸大くん、シンプルに顔がいい。ありがとう。目黒ちゃん、身長もイケメンも若さも全部持ってきてくれてありがとう。原ちゃん、原ちゃんがいなかったら一発芸のところ何も生まれなかったと思う、上手く回してくれてありがとう。

なんかこのグループこんなに好きになるなんて思わなかったから自分でもびっくりしてる。They武道の小さくまとまってる感じがすっごい好きだったんだけど、芸歴も年齢も身長もバッラバラだからこその魅せ方とかお互いに持ってるもの出し合って高めている感じとかみててとても気持ちがいい。上から目線で申し訳ないけど、1公演1公演の成長というか改良がみえるから何回見ても楽しいし仕事ヒィヒィ言いながら遠いとこまで来てよかったな~ってなる。

 

江田ちゃん、新しい役割に挑戦してくれてありがとう。亮太、いつまでもかわいくてエースでいてくれてありがとう。はやしくん、ブレずに続けてくれてありがとう。感謝がとまりません。

そしてなにより亀梨くん。亀梨くんはTOPを極めた人間として認識してるけど、ここまで自己プロデュース能力が高くて意識高い人だとは知らなかった。平成の世には亀梨くんみたいな人もう出てこないのかな。どっかの大学とかアイドル養成所とかで講座開いてくれないかなあ。みんなに教えて欲しい。

 

今月は埼玉広島、来月は四国博多を控えているので、まだまだ世界観に酔いしれたい所存です。